$78612〜 CPU攻撃傾向設定 ・攻撃優先ポイント取得時チェック要素1〜8のそれぞれで取得された各ポイントに、該当オフセットの数値を乗算して  攻撃優先ポイントに加算(処理1〜5)、あるいは減算(処理6〜8)する。 ・CPU攻撃傾向は以下のとおり ID 00〜0A まで設定されているが、実際は ID 00〜03 しか使用されていない。  そして そのほとんどが ID 00 に設定されている。 ============================================================================================================================ ヘッダ; ID ; 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 0A 0B 0C 0D 0E 0F 10 ; ←オフセット ============================================================================================================================ 28 86 ; 00 ; 02 01 01 01 01 01 01 01 0A 0F 00 00 05 00 00 00 00 ; CPU攻撃効率優先型(ほとんどのCPUは この攻撃傾向である) 39 86 ; 01 ; 01 02 02 02 00 00 00 00 0A 0F 00 00 05 00 00 00 00 ; 攻撃対象の現在HP、3マス以内CPU友軍数、攻撃対象クラス優先 4A 86 ; 02 ; 01 02 02 02 02 02 01 02 0A 0F 00 00 05 00 00 00 00 ; 攻撃対象の現在HP、3マス以内CPU友軍数、攻撃対象クラス、攻撃対象攻撃効率優先 5B 86 ; 03 ; 02 02 02 02 00 01 01 01 0A 0F 00 00 05 00 00 00 00 ; 6C 86 ; 04 ; 01 00 00 00 02 00 00 00 0A 0F 00 00 05 00 00 00 00 ; 章ターン数優先、CPU攻撃効率、章ターン数以外の要素は無視 7D 86 ; 05 ; 02 01 01 01 02 01 00 00 0A 05 00 00 05 28 00 00 00 ; ペガサス系狙い 8E 86 ; 06 ; 02 02 02 02 00 01 01 01 0A 05 00 00 05 05 1E 00 00 ; アーマー系狙い 9F 86 ; 07 ; 02 02 02 02 00 01 01 01 0A 05 00 00 05 05 00 1E 00 ; 騎兵系狙い B0 86 ; 08 ; 02 02 02 02 00 01 01 01 0A 05 1E 28 05 1E 00 00 00 ; 飛行系狙い(竜騎士系優先?) C1 86 ; 09 ; 02 01 01 01 01 01 01 01 00 00 00 00 00 00 00 00 00 ; D2 86 ; 0A ; 02 01 01 01 01 01 01 01 0A 19 28 00 00 00 00 00 00 ; シーフ系、僧侶系狙い ============================================================================================================================ ・各オフセットの内容 ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 00= ( CPU与ダメージ * CPU最終命中値 )÷ #100 )の値に乗算する  ; チェック要素1で得られた値に乗算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 01= 対象の現在HPが#19以下の場合、その値に乗算する ; チェック要素2で得られた値に乗算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 02= CPUの3マス以内に存在するCPU友軍ユニット存在ポイントに乗算する ; チェック要素3で得られた値に乗算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 03= オフセット$08〜$10の値に乗算して攻撃優先ポイントに加算する   ; チェック要素4で得られた値に乗算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 04= 章ターン数と乗算して攻撃優先ポイントに加算する ; チェック要素5で得られた値に乗算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 05= ( 攻撃対象与ダメージ * 攻撃対象最終命中値 )÷ #100 )の値に乗算する ; チェック要素6で得られた値に乗算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 06= CPU存在座標のリーフ軍勢力値*2の値に乗算する ; チェック要素7で得られた値に乗算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 07= CPUの現在HPが#19以下の場合、その値に乗算する ; チェック要素8で得られた値に乗算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 08= 攻撃対象の兵種が「ロード系」の場合得られるポイント  ; このポイントにオフセット03の値を乗算し、攻撃優先ポイントに加算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 09= 攻撃対象の兵種が「シーフ系」の場合得られるポイント  ; このポイントにオフセット03の値を乗算し、攻撃優先ポイントに加算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 0A= 攻撃対象の兵種が「僧侶系」の場合得られるポイント  ; このポイントにオフセット03の値を乗算し、攻撃優先ポイントに加算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 0B= 攻撃対象の兵種が「竜騎士系」の場合得られるポイント  ; このポイントにオフセット03の値を乗算し、攻撃優先ポイントに加算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 0C= 攻撃対象の兵種が「魔法戦士系」の場合得られるポイント ; このポイントにオフセット03の値を乗算し、攻撃優先ポイントに加算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 0D= 攻撃対象の兵種が「ペガサス系」の場合得られるポイント ; このポイントにオフセット03の値を乗算し、攻撃優先ポイントに加算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 0E= 攻撃対象の兵種が「アーマー系」の場合得られるポイント ; このポイントにオフセット03の値を乗算し、攻撃優先ポイントに加算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 0F= 攻撃対象の兵種が「騎兵系」の場合得られるポイント ; このポイントにオフセット03の値を乗算し、攻撃優先ポイントに加算する ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 10= 攻撃対象の兵種が「その他」の場合得られるポイント ; このポイントにオフセット03の値を乗算し、攻撃優先ポイントに加算する ========================================================================================================================================================== ※オフセット08〜10の値は攻撃対象のクラスIDを $785CA〜の値と比較して得る